2007年11月20日

はじめまして。

とりあえず、映画や音楽や本などのレビューブログをやってみたいなと思って、こうして始めてみました。10点満点で点数を付けていきます。雑食なんでジャンルメチャクチャです。あと、あくまで僕の個人的な評価ですので、その点よろしくお願いします。

というわけで、さっそく今日はCDを3枚。

Area 『Crac!』 ★8.0

何故一枚目に?って感じですが、最近聴いたんで。プログレ界ではマグマと並んで有名なバンドです。やたら巧い演奏+めくるめくプログレッシブな展開にクラクラします。5曲目だけ何故か普通にサイケなギターロックになって、えっ?って思いますが、でもこれはこれで名曲だと思います。泣けます。『maledetti』もおすすめ。



コレはどのアルバムに入ってる曲なんだろう?↓






チャットモンチー 『生命力』 ★7.5

いきなりJPOPです。みんなが待ちに待ってたチャトモの2ndアルバムです。シングルが4枚も入っているのであまり目新しい感じはないですけど、『手のなるほうへ』とかちょっと新鮮ですよね。そして、やっぱり『シャングリラ』はイイね!



「シャングリラ」PV↓






Cap'n Jazz 『Analphabetapolothology』 ★9.0

いまやUSインディー界の大御所キンセラ兄弟が高校生の時(?)に結成したパンクバンド。初期衝動とはまさにこのことを言うのです。僕も趣味で音楽をやったりするんですが、友達とバンドをやる時は常に彼らを意識してます。って、そんなにバンド経験無いけど。永遠の目標ですね。あ、これは最近聴いたんじゃないけど、まあいいか。



当時のライブ映像↓

posted by ケニー at 03:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

