2007年11月25日

オウガ・ユーとか。

再びCDレビューです。音楽の比率が多くなってきてますが、まあそういう時期ということで。

Ogre You Asshole 『アルファベータvs.ラムダ』 ★8.8

ついに出ました。オウガ・ユー・アスホールの2ndアルバム。もう僕は1stの時からこいつらは絶対ヤバいと思ってて、ホントにアルバム楽しみだったんですが、いや、コレはマジで1st以上に傑作じゃないでしょうか。似たようなギターロックバンドが多い中で、彼らは明らかにちょっと格が違うなっていう感じがします。デカイ音量でテンションアゲアゲ疾走系とかでは全くなくて、基本的にオフビートでどことなく切ないんだけど、妙なグルーヴがあって気付けば体は勝手に揺れているという。かなり中毒性高し。4曲目の「マスク」でなんか頭ジーンとした。



「フラッグ」PV↓






Crash Worship 『Triple Mania II』 ★8.0

彼らが何者かについては、80年代後半から90年代頭ぐらいに活躍したノーウェーヴ系の人たちというぐらいにしか知らないんですけど(確か誰かに借りたんだっけか)、一聴してスゴいカッコ良かったので。例えるなら、まあボアダムスなんですけど彼らよりももう少しひねくれてるというか、ボアダムスとスロッビング・グリッスルを足して二で割ったような感じというか。でも難解とかではなくフツーに気持ちいいし、どことなくユーモラスですね。アマゾンでなんかべらぼうな値段ついてますが‥‥。



初めて映像見たけど、誰がメンバーだか全然わからんw↓

posted by ケニー at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/68930182

この記事へのトラックバック
×

