2007年11月29日

リップ!

RIP SLYME 『FUNFAIR』 ★7.5

リップ・スライムの6枚目になるニューアルバム。シングル「熱帯夜」と「SPEED KING」が収録されてます。ポップなパーティーチューンは勿論のこと、アルバム最後の曲「流れの中で」のようなメロウで切ない楽曲もまた良い。やっぱり器用ですね、彼らは。でも、そういったセンスの良さが仇になってるのか全体的にまとまり過ぎちゃってる感もありますね。逸脱がないというか。そんな中、MONGOL800とコラボしている「Remember」とかちょっと新鮮でイイ感じなんで、どんどんいろんな人とコラボレーションすると面白くなるんじゃないかな。前のくるりとのヤツも良かったし。ちなみに、8曲目にCOMA-CHIもゲスト参加してます。



お姉ちゃんたちセクシーだなあ。「熱帯夜」PV↓






DJ Klock 『San』 ★9.0

前回のエントリーにちょっと名前の出てきたDJクロックの3rdアルバムです。彼が亡くなったのが今年(2007年)の4月らしいからこれが遺作になるんだろうか。僕はこのアルバムの中の「Dakota」という曲がスゴく好きで今でもよく聴いています。このアルバムの中に詰まった楽器や声などのあらゆる音の動きとか響きとかが、なんだかもの凄く瑞々しい。すこぶる感動的な作品です。もっとこれからもDJクロックの新曲を聴きたかったな。本当に残念。遅まきながらご冥福をお祈りします。



「Theme」PV↓



これはPVなのかよく分かりませんが、1stアルバムの1曲目「Ensemble For The Weaks」のショートVerがあったんで。↓

posted by ケニー at 03:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

