2007年12月30日

ゆらゆら、空洞。

ゆらゆら帝国 『空洞です』 ★9.4

前作『Sweet Spot』から2年半ぶりのゆらゆら帝国のニューアルバム。コレはもう間違いなくゆらゆらの最高傑作だと言っていいでしょう。この彼らにしか出せない妖し過ぎるミニマル・ナイトメア(?)なサウンドは、ホントに危険極まりない。「美しい (Album Version)」のギターリフレインとトライバルなリズムで一体何人の人が「あちら側」にイっちゃったのか、考えるだけで恐ろしいですね。僕は最近レビューなどでよく使われるような「変態サウンド」とか「狂ってる」とかっていう言葉はキライなんですが、これはちょっとマジで「変態」かもなーと思いました(#8の「学校へ行ってきます」とか、ホントどうかしてるよ)。そして、上記のような「変態」サウンドをくぐり抜けた先にある#9「ひとりぼっちの人工衛星」がキラキラし過ぎで、もうどうにでもしてくださいって感じで白旗を振ります。完璧にヤラレて、頭の中はまさに空洞ですよ!



「空洞です」PV↓

ラベル:サイケ
posted by ケニー at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

